ITmediaエグゼクティブ「ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術」に記事を掲載いただきました

2013年12月5日 ITmediaエグゼクティブ「ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術」に記事を掲載いただきました

ITmediaエグゼクティブ
ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術
あなたのメッセージが伝わらないのは「声」が原因かも!?――1日5分のトレーニングで「よく通る低い声」を手にいれよう!

このたび出版いたしました本「DVD付 リーダーは低い声で話せ(KADOKAWA 中経出版)の本より、リーダーの仕事術について記事を掲載いただきました。

今までのボイストレーニングを書いた多くの本は、プロのアナウンサーや歌のために書かれたものばかりで、実際にビジネスの現場で役立てるためには不十分でした。
また、発声法というと、変な声をあげたり、大きな声をだしたりするものがほとんどです。人にばれないように練習したいと思うと、なかなか練習時間や場所が限定されてしまっていました。
そこで、声に自信のない忙しいビジネスパーソンが、一人でも出来て、時間をかけずに、ほとんど声を出さなくても、確実に効果が出る方法を考えたのです。

声を変えることで、商談がまとまり、ビジネスが成功し、人生の見える風景が変わることを実感していただきたいと思います。

2013/12/08