「月刊 広報会議 10月号」に、「プレゼン力診断」と特別企画を執筆しました。
「プレゼン力診断」は、会計ソフト会社Freeeの佐々木大輔社長。
ベンチャー企業ならではのテンションの高さと、親しみやすさが印象的でした。
(2〜3ページ掲載)
特別企画は、プレゼンのタイプを4つに分けて、個性に合わせたプレゼンをすることで説得力や訴求力が高まる「トッププレゼン・マトリックス」をご紹介しています。
今回は2016年〜2018年の2年間かけて取材・分析した内容をまとめました。また、プレゼンでお客さまに必ず聞いてもらえる内容を導き出すフレームワークもご紹介しています。(62〜65ページ掲載)
ご興味ございましたらご覧下さい。