ITmediaエグゼクティブでワークショップを行いながら「『リーダーは低い声で話せ』信頼感、交渉力、説得力を高めるビジネス・ボイストレーニング」講演を行いました

2月4日(火)ITmediaエグゼクティブにて、本「DVD付 リーダーは低い声で話せ」に基づき、個別レッスンとワークショップを行いながら「『リーダーは低い声で話せ』信頼感、交渉力、説得力を高めるビジネス・ボイストレーニング」という内容で講演を行って参りました。

こちらは有り難いことに募集即日満席になってしまいましたので、20日の講演も企画しております。

この日は、トレーニングしていないと目立つ欠点や、ボイストレーニングを受けた声とそうでない声は人に与える影響はどう違うのか、そして声の基本となる横隔膜の説明をし、その後たっぷりとワークショップを行いました。

ワークショップでは、一回のトレーニングで皆さんの声に変化が見られ、理解力の早さ、情熱、集中力が素晴らしかったです。さすがITmediaエグゼクティブの会員の皆さんですね。 講演後のご感想もただきましたのでご紹介いたします。

とても参考になりました。自分の声が変わったのに驚きました。(50代 男性 エンジニア)
実際に声を出し、他人のような声に驚かされました。ありがとうございました(40代 男性)
簡単で効果的な発声のトレーニングが覚えられました(50代 男性 エンジニア)
プレゼンの多い部署なので、部内に広めようと思いました(50代 男性 マーケティング・企画)
貴重なトレーニング有り難うございました(40代 男性 マーケティング・企画)
全く新しい知識を得ました。(60代 男性 企画)

今回は、ワークショップにて、数人の方々に個別レッスンを行わせていただきました。
私が少しお手伝いするだけで、皆さん、その場で声が響き始め、「まるで自分の声ではないみたいだ」と驚かれておられました。
横隔膜を使って目覚めさせることで、本来持っている良い声が出るようになるのです。
私自身も、皆さんの可能性の素晴らしさに改めて感動を覚えております。

ITmediaエグゼクティブ様、またお申し込みくださいました皆様、心より有り難うございました。
次回は20日に開催いたします。
*20日のほうもすでに満席で、多くの方にキャンセル待ちいただいております。 皆様、お申し込みいただきまして本当に有り難うございます。

 

2014/02/08