「ブランドの変革者」月刊『広報会議5月号』にメルセデス・ベンツ日本 上野金太郎社長「プレゼン力診断」連載記事掲載

月刊『広報会議5月号』に、社長の「プレゼン力診断」を掲載いただきました。

「プレゼン力診断」は、経営者やPRパーソンのプレゼン力を、声、表情、身振り、ファッションなどから診断するコーナーです。

5月号はメルセデス・ベンツ日本 上野金太郎社長です。

2016年2月9日、東京・六本木のブランド発信拠点「メルセデス・ベンツ コネクション」にて開催されました「ミドルサイズSUV『GLC』発売 プレス発表会」を取材してまいりました。

上野社長は、イオンモールでベンツの展示会や、カフェを開いたり、一見ベンツと似合わないと思われるような斬新なブランド戦略で新たな顧客を獲得し、業績を伸ばしてきた経営者です。この思い切りの良さが、この日のプレゼンに活かされていたように思います。

また、スタッフの皆さんからも、どんなに慌ただしい状態であっても細やかな気配りを欠かさない優しさを感じました。

詳しくは月刊『広報会議5月号』をご覧ください。

電子版はこちら→「広報会議5月号 電子版」→「メルセデス・ベンツ日本 上野金太郎社長のプレゼン『開始15秒で伝わった、ブランド変革の姿勢』」

広報会議ベンツ

2016/04/14