ITmediaエグゼクティブ様勉強会の講師を務めてまいりました

2022年5月26日、ITmediaエグゼクティブ様勉強会にて講師を務めてまいりました。
今回は、明日からすぐに使える、聴き手の心を動かし行動向かわせるためのプレゼンテーション技術についてお伝えしました。
当日は約70名の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。皆さまよりコメントいただきましたので一部ご紹介いたします。

ロジック・ストーリーが大変判り易く自分でもすぐに実践したいと思う内容でした

今日は「コツ」「ポイント」をアウトラインでお話いただき、とても理解しやすく自身のスキルで不足しているところ、少し気を付ければよくなるところを把握することができました。

プレゼン資料は伝えたいことは頭にもやもやありますがなかなか、整理されず、最初のページが作れないことが多いですが、Why 大義名分から! → How → What と考えていくことで、本当にすぐに作成できそうな気になれました。

概念だけでなく、どう進めれば良いか具体例まで丁寧に説明があった。ぜひ、明日から実践してみたい。

非常に明快で分かりやすく共感できる。

皆様、ご参加いただきましてありがとうございました。

2022/05/31 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : nagaichika